So-net無料ブログ作成

2015オススメ漫画 [トレンドニュース]

絶対に読んでおかないと損をする最新の漫画やアニメをご紹介します。
スポンサーリンク








社会人になってなかなか時間がない人が殆どだと思います。
その中でも空き時間にちょっと読んでみたらこれ面白い
と思えるようなものばかりです!!

image.jpg
東京グール

人を喰らう怪人"喰種(グール)"が跋扈する東京。
喰種(グール)とは人間の姿をしながらも人間を餌にするという怪物。水とコーヒー以外の物は人間しか食べれない。
主人公の金木はグールに襲われ瀕死の状態で臓器移植を行った。しかし、闇医者によって移植されたのはグールの臓器。彼もグールとなり今後の彼の行方は・・・

yjimage.jpg
黒執事

舞台は19世紀末期のイギリス。名門貴族・ファントムハイヴ伯爵家の執事セバスチャン・ミカエリス。彼は日頃の執事としての業務は勿論、どんな事でも熟す天才。幼い領主シエル・ファントムハイヴと共に裏家業である「女王の番犬」として動く。悪魔であるセバスチャンと契約をしたシエルは暗い過去を持っていた。シエルの過去や因縁、事件などに翻弄されつつ、セバスチャンとシエルは難問を解いていくアクションシチュエーションコメディーである。

ぷりずん.jpg
監獄学園

東京都郊外にあり、共学化したばかりの元女子高・私立八光学園に入学したものの、生徒総数1021名、うち女子生徒1016名、風呂を覗いた罪で裏生徒会により懲罰棟(通称・プリズン)に投獄された男子生徒5人(男子全員)の学園生活を描く、ハイスクールコメディ作品。脱獄や性的描写、策略などを取り入れたシチュエーション・コメディが特徴である。

なつめ.jpg
夏目友人帳

妖怪が見えるという秘密を抱えた少年夏目。彼が祖母の遺品の中からある友人帳をみつけた。友人帳とは、彼の祖母・レイコが昔、妖怪をいじめ負かした結果、奪った名を集めた契約書だった。以来、妖怪達から追われる羽目に。用心棒・ニャンコ先生と共に妖怪達に名前を返す日々を送ることになった。

かみさま.jpg
神様始めました

ギャンブル好きの父親が蒸発し、借金取りに家を追い出され、桃園奈々生は途方に暮れていた。そんなとき、犬に追われている優男ミカゲを助ける。互いに打ち解け、身の上を話すと、ミカゲは「家を譲る」と言い残して立ち去る。ミカゲは土地神であり、そこは廃れた神社が存在し、神使の巴衛、鬼火童子の鬼切・虎徹が住んでいた。奈々生は神社を家として与えられたと共に、ミカゲが20年以上放棄していた土地神の責務も譲渡されたのであった。こうして始まった巴衛たちとの共同生活で、奈々生は巴衛に恋をしてしまう。奈々生は巴衛の助けを借りながらも任務をこなし、神様として成長していく。

せき.jpg
隣の関くん

「関くん」という男子生徒が、授業中にこそこそ遊ぶだけの『授業サボり漫画』である。一話完結形式で、どの話においても関くんは授業や学校行事を無視してこそこそ遊んでいる。隣に座る横井さんは真面目に授業に取り組もうとするものの、毎回関くんの奇怪な遊びが気になって授業に集中できず、ついつい見入ってしまう。しかも関くんの内職は何故か絶対に先生にバレることが無い。
この作品は授業中に小さな机の上で繰り広げられる無限の可能性を追求したドラマである。

にーちぇ.jpg
ニーチェ先生

架空のコンビニエンスストアを舞台に、接客業でありながら自分の感情に正直なアルバイト・仁井智慧(にい・ともはる)や彼に心のなかでツッコミを入れ続ける先輩アルバイトの松駒らを中心とする人間模様を描いたコメディ漫画。
仁井智慧が新人アルバイトとして入ってきて早々、「お客様は神様だろうが!」と因縁をつける客に向かって「神は死んだ」と言い放つ。仁井は接客業でありながら、一切、客に迎合せず、迷惑な客はありとあらゆる手段を駆使して排除していった。

てすと.jpg
バカとテストと召喚獣

新しい制度を取り入れた文月学園が舞台で、新制度とは「試験召喚システム」成績順にAクラスからFクラスに振り分けられAクラスの設備はとても豪華。一方Fクラスはガビ臭くて机はボロボロ、
イスは綿がほとんど入っていない座布団。ランクが下のクラスは上のクラスに教室を入れ替える
「試験召喚戦争」を「召喚獣」を使って仕掛けることができ召喚獣はテストの点数に比例した強さを持っている。下のランクのクラスは不利。いかに戦略を練るかが大切。
主人公はバカの代名詞、観察処分者と呼ばれるほど頭の悪い吉井明久。クラスの振り分け試験で倒れてしまい、Aクラス候補だったがFクラスになってしまった姫路瑞希のために明久は仲間と一緒に
「試験召喚戦争」を仕掛けるというようなストーリー

おれんじ.jpg
ORANGE

女子高校生・高宮菜穂は2年生になった4月の始業式の日、差出人が自分の名前になっている手紙を受け取る。その手紙には、26歳になった10年後の自分が後悔をしていて、その後悔を16歳の自分には味わってほしくないこと、菜穂に今後起ること、それに対して菜穂にしてほしい行動が書かれていた。主人公の高校生たちが自分や未来を変えるために行動していく様を描くSF青春ラブストーリー

23.jpg
男子高校生の日常

学校生活で手に汗握り、胸が熱くなる部活シーンも、甘く切ない気持ちにさせる恋愛話も全くない、リアルな男子高校生の日常の全てを公開している。高校生の頭の中は誰もが、モテたい! 彼女欲しい! Hしたい! そんな男子高校生の生態が全て分かってしまう丸わかりコミックです!!
男性ならこの漫画を読めば殆どの事に共感するのではないでしょうか??

yjimage1.jpg
闇金ウシジマくん

闇金の世界の話をリアリティーを存分に含んだ物語。1日三割の利子か、10日で5割の利子を取るという暴利の闇金にはまってしまい地獄の底に人間達が落ちていく物語。
コメディーといった要素はあまりなく、常にダークな雰囲気を漂わしているのにも関わらず、圧倒的大人気漫画!

2.jpg
トリコ

美食が世界的流行となっている「グルメ時代」世界中に未知の食材が溢れ、一つの食材に億単位の大金が動くことも!ホテルグルメの若き料理長・小松は、未開の味を探求し「人生のフルコース」の完成を夢とする美食屋・トリコに依頼する。トリコの狩りに同行した小松はその姿に感動し、トリコとその仲間、美食屋四天王の狩りに同伴することに。しかし、そんな彼らに危険な秘境に生息する凶暴な猛獣や世界中の食材の独占を狙い対立する組織・美食會が襲い掛かり、目的の食材を巡って激しい戦いが繰り広げられる。
作者の島袋先生は過去に「世紀末リーダー伝たけし」で大ヒットした経歴があり、子供から大人まで楽しく読めるようにギャグあり、涙あり、多彩なシチュエーションを完備した完璧な漫画である。

21.jpg
ワンピース

かつてこの世の全てを手に入れた〝海賊王〟ゴールド・ロジャー。彼が遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾多の海賊達が覇権を賭けて争う「大海賊時代」が到来した。
フーシャ村に住む少年モンキー・D・ルフィは、村に滞在していた海賊〝赤髪のシャンクス〟と親しくなり、海賊への憧れを募らせる。ルフィは「ゴムゴムの実」という悪魔の実を食べ、一生泳げない体になる代わりに、全身が伸び縮みするゴム人間となった。それからしばらくして、ルフィはシャンクスを貶める山賊たちから怒りを買い、海に投げ込まれてしまう。溺れかけ、巨大魚に食われそうになったルフィを、シャンクスは片腕を犠牲にして助け出した。ルフィは、村を去る間際のシャンクスから、トレードマークの麦わら帽子を託され、将来立派な海賊になって再会することを約束する。
世界中で爆発的大ヒットを記録しているこの漫画を知らない人はいないのではと思うくらいの大人気漫画です。

しんげき.jpg
進撃の巨人

平和な暮らしをする人間の前に現れたのは巨人達。巨人達は人間達を襲撃したり、捕食してしまう事を繰り返すだけの存在。窮地に追いやられた人間達は巨人と戦うべく、立体機動装置を身につけた兵士達が巨人達に立ち向かう。主人公のエレンは自ら巨人になれる事が出来るのだが、巨人の秘密を握るのはいったい・・・


最近オススメの漫画一覧表です。
最近では、レンタル漫画が主流になってきたり、ネットカフェなどで安易に漫画が読めると思いますので、時間がある限り一度手にとって読んでみたらいかがでしょうか??




スポンサーリンク







アニメ・ゲームニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。